ネコ撫でゴエ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの、お転婆お姫様

<<   作成日時 : 2016/04/28 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、しろちゃぷです。


今日は、うちの愛娘についての記事です。


アンダーラインのあるところと、写真はクリックしてみてくださいねぇ。











幾つになっても、生まれ持った性格はなかなか変わらないものだ。



うちのお嬢様は、今年で12歳になるっていうのに相変わらずお転婆娘。



子供のころは山猫と呼ばれていた



高いところを見ると、行かずにはいられない



子どもの頃のように、無理グリ爪たて登ったりはしないけど


大人になった分甘え方を知り


娘に甘いオトオに目で訴える。


「ねぇ?、あそこ行きたいの。どうしても行きたいの?」



ダメだとずっと上向き直談判。



もともと根気強い性格だから、望みがかなうまで諦めない。



とうとう根負けして、姫のために棚の上の物を全部出し
スペースを作って差し上げる。



手のひらに姫を乗せて、
エレベーターよろしく棚の上まで差し上げる



姫はくんくんしながら様子を確かめ、
気に入れば一休み。




でも、気に入らなかったら・・・

画像




すぐさま出たいアピール!



画像




もうそこからは一刻も早く出たいモード。



画像




「だって、さっきそこ行きたいっていったじゃん」といってもだめ。


画像



そして、出してアピールはマックスになる・・・!


画像






画像




「はいはい、わかりました。姫のお望みなら、仕方ありませんなぁ」


とかなんとかいいながら


またまた仰せの通りになっちゃう。




お転婆の語源、オランダ語のontembaar (オンテンバール)からきてるという説があるらしい。




もちろん意味は、じゃじゃ馬



じゃじゃ馬娘は、こうやって抱っこしてたらいつもご機嫌なのかもしれない。








最後までお読みいただき、ありがとうございました。


久しぶりにパソコンからのアップです。


ウエブリブログの編集の仕方を忘れてて、


ちょっとうまくいってませんが、


ぼちぼちアップしていきますので、


これからもよろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この目に弱いんだなぁ…
ぐ@この〜おてんばめ〜
2016/04/28 18:52
ぐ@お久しぶりですぅ。
ごぶさたしておりやした。環境も徐々に整い、復活しますんで、よろしくお願いしやす。
しろちゃぷ
2016/04/29 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの、お転婆お姫様 ネコ撫でゴエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる